SSブログ
                                   by楽天

竹中直人 オレンジ気分 忌野清志郎さん カバーアルバム 発売!? [音楽]

 竹中直人が忌野清志郎さんや斉藤和義らの楽曲をカバーしたアルバム

「竹中直人のオレンジ気分」を7月20日に発売するそうです。

忌野清志郎さんが率いたRCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」や

斉藤の「ハミングバード」など10曲が収録。

竹中直人は84年に音楽活動を始めて以来、アルバムを発売するのは14年ぶり。

今回は自分の好きな曲を収録したい気持ちが強く、

好きで歌い続けているロック曲のカバー集を制作することになった。

 竹中直人は忌野清志郎さんと親交が深く、葬儀では弔辞を読んだ。

今回はRCサクセションの楽曲から3曲を選曲。

RCのギタリスト仲井戸麗市の「ティーンエイジャー」もカバーした。

竹中直人は「RCサクセションを初めて聴いたのは、

僕がまだ中学3年生だったころ…。そう、ティーンエイジャーだったあのころから、

ずっとずっと僕の心の中でRCの音は鳴っているのだ。

今、それをカバーできたことは僕の自慢なのだ!」とコメント。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110430-768566.html


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。