SSブログ
                                   by楽天

中村獅童 舞台 淋しいのはお前だけじゃない!? [芸能]

舞台 「淋しいのはお前だけじゃない」制作発表会見が19日に浅草で行われ、

出演者の中村獅童、長谷川京子、平岡祐太、大川良太郎、草刈民代らが登場。

一同は被災者を勇気づけるような舞台にしたいと意気込みを見せた。

「淋しいのはお前だけじゃない」はサラ金の取立て屋の沼田薫(中村獅童)が

情に流されて2,000万円の借金の連帯保証人になってしまったことから、

おひねりで返済をしようと大衆演劇の旅一座を立ち上げる人情喜劇。

中村獅童は「震災が起きてから『何ができるんだろう?』と考える中で、

やはり自分は役者だから舞台の上で演技をするだけだと思っている。

この状況で劇場にお越しいただくのは大変だが、精いっぱい、

全身全霊でお客さんのハートに届く芝居をします。

気がめいっていたけれど芝居を観に行って良かった、という舞台になれば良い」と

東日本大震災の被災者のことを気遣っていた。

共演の元バレエダンサー、草刈民代も

「ずっとバレエをやってきて、(今までは)けいこをすることで問題も解決してきました。

バレエをやめて生き方を変えた時の大変さも味わったけれど仕事に向かう

真剣さとか強さがあればそれがお客さんに伝わるのではないかと思います」

とバレエダンサー引退後の心境も交えコメント。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。