SSブログ
                                   by楽天
スポーツ ブログトップ

斎藤佑樹 持ってる男 プロ初登板 最高視聴率 37.0%!? [スポーツ]

北海道日本ハムの斎藤佑樹投手がプロ初登板 した。

ロッテ戦を中継した北海道テレビの平均視聴率が、

地元・札幌地区で29.4%(ビデオリサーチ調べ)を記録。

生中継は 午後12時55分~4時10分と休日の昼帯にもかかわらず、

最高視聴率は 37.0%。斎藤佑樹投手の人気の高さが 感じられる高視聴率になった。

斎藤佑樹選手のデビュー戦は、大きなプレッシャーをバネに、

試合も8-4で日ハムが勝利し、初登板で白星を手にした 。

“持ってる男”がお立ち台に立つと、拍手と大声援が贈られた。



共通テーマ:スポーツ

女子モーグル 上村愛子選手 現役続行表明!? [スポーツ]

フリースタイルスキー女子モーグル・上村愛子選手が、

14年のソチオリンピックを見据えて現役続行を表明したそうです。

 10年のバンクーバーオリンピックでは4位だった上村選手は、

選手活動を1年間休止していたが、ソチオリンピックを見据えて現役続行を表明。

「引退する理由をずっと探して過ごしていました。

けれど、春になっても、やはりその理由が私の中で見つからずに(いた)。

最終的に行き着く場所として、オリンピックというものが

しっかり感じられるようになった時は、また一歩上を目指して

いきたくなるんじゃないかと、今は思います」と述べた。

 また、「スキーをすることで、人を喜ばせることもできるのではないか」とコメント。

がんばれ!上村愛子選手。


シャルケ内田 日本人初のCLベスト4 長友インテル大逆転ならず!? [スポーツ]

12日にチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦が行われ、ホームのシャルケが

インテルに2-1で勝利し、2戦合計スコア7-3で準決勝進出を決めた。

 シャルケの内田篤人が右サイドバック、インテルの長友佑都が左サイドバックで

ともにスタメン出場したこの試合は、大逆転を目指すインテルが5分にウェスレイ・スナイデルの

ミドルシュートでゴールを脅かす。その後もインテルが押し気味に試合を進め、

34分に長友がミドルシュートを放つも枠の外。

36分には再びスナイデルがミドルシュートを放つが、これはマヌエル・ノイアーが左手一本で防いだ。

 そして迎えた45分に試合が動く。

フラドのスルーパスに抜け出したラウール・ゴンザレスが落ち着いてGKジュリオ・セザルをかわすと、

無人のゴールに難なくシュートを流し込み先制ゴール。

シャルケが2戦合計スコアを6-2とし、前半を折り返す。

 逆転勝利に少なくとも5点が必要となったインテルは、

49分にCKからチアゴ・モッタが押し込み、ようやく1点を返す。

しかし、その後はシャルケの守備陣を崩すことができない。

57分にはCKからシャルケのベネディクト・ヘヴェデスがゴールネットを揺らすが、

これはオフサイドを取られ追加点とはならなかった。

 それでも82分、ラウールのスルーパスに飛び出した

ヘヴェデスがGKとの一対一を豪快に決めて、シャルケが2-1と勝ち越しに成功。

2戦合計スコアも7-3とし、インテルの戦意を完全に喪失させた。

続きを読む



共通テーマ:スポーツ

岩崎恭子が出産と結婚!? [スポーツ]

岩崎恭子がラグビーの元日本代表FW斉藤祐也と結婚するそうです。

岩崎恭子と言えばバルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎの金メダリストですね。

中2の14歳で出場して金メダリストになりました。


決勝のレースは、前半は抑え気味にして後半に追い上げ

タッチの差でかわした展開は今でも、目に焼き付いています。

まだ幼さが残る少女の姿とレース展開と当時の日本新記録のタイムに衝撃を受けたことを思い出します。

そして、二人ともブログで出産を報告しました。

予定よりも早く生まれてきたようですが、2568グラムの女の子を出産したそう。

母子共に健康とのことです。

4月22日に式を挙げるそうですが・・・。

きっとこんなコメントしてくれると思います。

「今まで生きてきた中で一番幸せです」[黒ハート]




オリンピック・ニッポン~いま甦る オリンピックを熱くした超人たち~ [DVD]


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。